Shop & Cafe

ミュージアムショップ


当館のミュージアムショップは、日本画をもっと身近に感じていただけたらという思いのもと、美術館の中にある「もうひとつの美術館」として、オリジナルの品々を数多くとり揃えております。
日本画に描かれる季節折々の情景、繊細でありながら目がはなせなくなるような絵の具の色合い、和紙の風合いといった山種美術館のコレクションの持ち味を存分に生かし、ミュージアムグッズをデザイン、プロデュースいたしました。
ショップは展示スペースと展示スペースの間にあり、鑑賞の途中でもお気軽にお立ち寄りいただけます。作品の余韻を味わいながらゆっくりとお買い物をお楽しみください。

※ミュージアムショップのみのご利用も可能です。

営業時間: 10:00~17:00
      (展覧会によっては変更になることがあります。)
休業日:美術館の休館日に準じる
      (詳しくは年間スケジュールをご確認ください。
お問い合わせ: TEL: 03-6427-4747 / FAX: 03-6427-4748
E-mail: artbox@amber.plara.or.jp

図録・グッズはオンラインショップでもお買い求めいただけます
こちら

ミュージアムショップ

当館1階のエントランスに隣接します「cafe 椿」は、山種コレクションの中でも人気の高い速水御舟《名樹散椿》(重要文化財)から名づけられました。
駒沢通りのいちょう並木をガラス越しにのぞむ光あふれる店内では、特製和・洋菓子やオリジナルメニューをお楽しみいただけます。
とくに和菓子は、展覧会ごとに出品作品に描かれた花や果物、動物などのモチーフを選び、青山の老舗菓匠「菊家」に特別にオーダーした「cafe 椿」オリジナルのものです。
イタリア・カッシーナ・イクスシー社の家具による落ち着いた雰囲気の店内で、美術鑑賞のあとのゆったりとしたひとときをお過ごしください。

※カフェのみのご利用もいただけます。
和菓子はお持ち帰りができます。
お待ち合わせやお茶の時間にお立ち寄りください。

営業時間: 10:00~17:00
      (展覧会によっては変更になることがあります。)
休業日:美術館の休館日に準じる
      (詳しくは年間スケジュールをご確認ください。
お問い合わせ: TEL: 090-5202-7887